高校一年寮 寮生日誌(9月9日)

 

九月九日(土)


 九月に入ったが、まだ日中の暑さは続いている。

 先日は野球部の練習試合で午前中は外にいたが、それだけで腕と首筋が火に焼けてしまい、真っ赤になってしまうほどだ。日に焼けるということは夏を感じられて好きではあるが、僕はもともと肌が白いので、日に焼けていないところとの色の違いがはっきりし過ぎて、服を脱ぐと少し格好が悪くなってしまう。

 さて、実力テストが終わり、やれやれと思っていたが、前期末テストが近づいてきた。今までの定期テストとは異なり、芸術、保健、家庭科と三教科多いので、かなり勉強をしないと間に合わない内容となっている。

 僕は来年、何としても特進クラスに進みたいと考えている。今回のテストで良い点数が取れないとかなりまずいと思う。

 実は実力テストと先日受けたベネッセの模試の結果が返却されたが、かなり納得のいかない点数だった。

 このままでは一番最初に受けたテストからどんどん結果が悪くなっていく。

 特進クラスに行くためには今回のテストは集中するとともに、しっかり勉強に取り組んで巻き返しを図りたいと考えている。

このブログの人気の投稿