高2寮生日誌より☆(9/5)☆

 □ 九月五日(火)

 今日から前期末テスト一週間前という事で、今から勉強を始める人もいるそうだ。僕は今回、前回と同じ失敗をしないために、十四日前から「ノート写し(整理)」などを少しずつ始めている。高二の前期末は、高一までよりは副教科(実技教科)の数は少ないが、新たに「情報」という教科が加わるのだ。

 「情報」のテスト範囲は、正直に言うと、主要教科の現代文よりも広い。プリントB四サイズが十九枚もあるので、地道にコツコツと準備していきたいです。

 最近、函館も涼しくなってきました。先週に比べると、全然違って驚いています。日中はまだまだ暑いが、三十度は超えなくなったので良かった。

 この前、僕の部屋の扇風機が壊れてしまい、先週はとても地獄でした(笑)。なので、今週は新しい扇風機を買いたい。

 テストが近いので、集中してやっていきたい。

このブログの人気の投稿