高校一年寮 寮生日誌(9月2日)

 九月二日(土)

 帰寮してから毎日暑い日が続き、しんどい思いをしました。
 熱中症になるのではと思いましたが、九月になり気温も湿度も下がり、とても快適に過ごせるようになってきました。
 ただ心配なのはコロナの陽性者が増えていること。
 かからないように対策をしたいと思いますが、この暑さでしばらくマスクをしていなかったのがどう出るか…。
 実力テストが終わり、すぐに前期末テストが近づいてきました。
 とにかく頑張りたいと思います。
 そう言えばバスケットボールの日本代表がドンドン勝っているようで、もっと頑張ってパリ五輪出場を自力で決めて欲しいです。みんなも応援しているようで、今晩は義務自習もないので夜はテレビで応援したいと思います。
 この暑さでお風呂の浴槽の温度を下げたようですが、そろそろ元の温度に戻してほしいです。暑い時は良かったのですが、涼しくなると逆にプールみたいで寒く感じます。温度は四十度くらいを希望します。


*この日、ラウンジでバスケットボールの試合をテレビで見ていた寮生の様子です。


このブログの人気の投稿