高校一年寮 寮生日誌(9月6日)

 九月六日(水)

 夏休みがあっという間に終わってしまった。
 そして寮での生活が戻ってきた。
 今回の夏休み帰省は、ゴールデンウィーク期間とは比較にならないくらい長く、行きたい所にも行けたし、家族と長い時間を共に過ごせたし、友達ともたくさん楽しい時間を過ごせて、とても良い夏休みだった。
 しかし、遊び過ぎたり、だらけ過ぎて勉強がとても疎かになった。
 やろうとは思ってもなかなかやる気が起きず、気がついたら友達と遊んでいて一日が終わっていたなんてことが多々あった。しっかり毎日、少しでも勉強をしておけば良かったと後悔しています。
 もうすぐ前期末テストがあります。
 今回はいつもの科目プラス、副教科もあるので十三教科というテストが待っている。せっかくラグビーでも大会メンバーに選んでもらえたので、赤点を三つ以上取るなんていうバカなことだけは避けたい。赤点を取らずに良い成績を取りたいので、今まで以上に全力で取り組み、テストで良い結果を残したいと思う。
 初めてのテストではクラスで一位の教科が二教科あった。クラスの順位は十位でしたが、二回目のテストでは点数も明らかに下がったので、今回は最低でもトップテンには入りたいです

このブログの人気の投稿