高2寮生日誌より☆(8/28~9/1)☆

 □ 八月二十八日(月)

 実力テストが終わりほっとしている中、二週間後にはもう前期末テストがあります。範囲が広いので、今の内から準備したいです。それが終われば球技大会があるので、まずはテストをしっかり乗り越えたいです。

 また、寮内で、熱中症気味や夏カゼ、コロナなどで体調を崩している人が多いので、健康には気を遣い、無理をしない様にしたいです。

 八月末でも厳しい暑さが続き、うんざりしていますが、状況はすぐ変わりそうにないので、こまめに水分補給をしたいです。

 個人的には、寮や学校に冷房設備を整えるべきだと思います。「北海道の夏は短く、扇風機で凌げる暑さ」と聞いていますが、伊達市内の小学二年生の尊い命が、地球の温暖化や先人の古い考えによって奪われました。

 これは、その人が貧弱だったからではありません。近年の温暖化に伴う異常現象の一片によるものです。我々は変化し続ける環境や社会に適応する必要があるのではないでしょうか。

 

□ 八月二十八日(月)

 実力テストが終わって、ゆっくりしたいが二週間後には前期末テストがあるので、もう準備をしていきたいと思う。

 最近、すごく暑くて、中々寝れない午前一時以降にも扇風機が使えるようになり、とても良くなった気がする。

 もうすぐラグビーの大会もあるので、しっかり準備していきたいと思う。

 もう、受験を視野に入れながら日々の寮生活を送っていきたいと感じている。

 学校の教室の中もとても暑く、クーラーを付けて欲しい。熱中症になったら大変だから。

 

□ 八月二十八日(月)

 今週は実力テストがあり、テスト終わりの次の日にはラグビーの花園の支部予選もあって、大変な週だった。実力テストで赤点を取ったら、チームの雰囲気を崩してしまうので、赤点を取らない様に頑張ると共に、ラグビーも頑張らないといけなかったので、とても疲れる週だった。

 今度の学年末テスト、そして花園予選に向けて、今週の実力テストの様に頑張っていきたい。

 

□ 九月一日(金)

 最近、コロナに罹っている人が増えてきており、僕の部屋員の二名も病室に入ってしまいました。正直、自分の中ではコロナはもう拡散しないものだと思っていましたが、意外とまだ残っている事を実感しました。

 コロナウイルスは、味覚を感じなくなったり、様々な後遺症があるので、普通のカゼなどより罹りたくないです。

 最近、学校の授業中にスマホを使っている事がバレてしまいました。来年には受験なので、これを機に止められたらと思っています。二週間後には前期末テストがあるので、それに向けて頑張ろうと思います。

 最近、数学のモチベーションが高まっているので、しっかりそれを活かして他の教科も取り組みたいです。

このブログの人気の投稿