高校一年寮 寮生日誌(9月12日)

 九月十二日(火)

 

  花園予選まで二週間を切った。

 しかし、その前に大きな山がある。

 前期末テストだ。ここで赤点を取ったらまずメンバーから外される。そして前期第一中間テストまで練習もできなくなってしまう。そうなると流れ的に新人戦にも出場できないということにもなる。

 自分は今までAチームに入り、良い感じで来ているが、気を抜けばBチーム、もしくはメンバー外にまで落とされる。

 このプレッシャーと圧により、やりたくなくても勝手にシャープペンが動く。これはとても良いことだと思う。

 特に三年生には中一の頃からお世話になった先輩、中には自分が見学に来た時に量を一から説明してくれた先輩もいる。本当に今の高三には感謝しかない。そんな三年生と同じフィールドでラグビーができるのも時間が迫ってきている。一日一日無駄にせず、三年生から学んだことを自分にも取り入れていきたい。

 まずはしっかりと前期末テストを乗り越え、二週間後の花園予選にスタメンで出て、札幌山の手高校に勝ち、花園に出場する。それが自分の今のベストだと思う。

このブログの人気の投稿