高2寮生日誌より☆(9/19~9/20)☆

 □ 九月十九日(火)

 前期末試験が終わった。今回の試験は自分にとってとても重要だった。全十教科。主要教科に加え、高校二年生から新しく始まった情報や化学など、多種多様な教科があった。

 一番難しかったのが古典だ。元々古典は苦手だったのもあり、試験対策の勉強も思う様に進まなかった。その為、現代語訳や助動詞も完全に覚える事が出来なかった。

 次にEC。もう一方のELEはクラス平均点を超える事が出来たが、ECは全く手が回らなかった。ELEに全力を出していたのも理由の一つである。

 今回も残念ながら失敗してしまったが、次の後期第一中間試験は頑張りたい。

 

□ 九月二十日(水)

 今日は水曜日だったので微妙な気分だった。朝ごはんはパンがあったが、納豆ご飯を食べた。パンの味がマンネリ化してきたからだ。やはり納豆ご飯が安定している。僕の今の体は納豆で出来ている。

 朝起きたら夢日記を付けようと思っていたが、いつも忘れてしまう。例に倣って、この時も忘れていた。歯を磨いて学校に行ったが、なんせだるくて眠い。十時間ぐらい睡眠時間が欲しいものだ。

このブログの人気の投稿