高校一年寮 寮生日誌(9月13日)

 九月十三日(水)


 テストが始まったが、全くといって言いくらい勉強に手がつかない。

 そのためもっと頑張りたいのが本音です。

 ジンギスカン夕食会が中止になりましたが、高三のみが実施するのは羨ましい限りだ。高三ができるのであれば、高一もできるのではないかと思ったが、流石にコロナの陽性者がいるので難しいのかもしれません。

 来年こそは部屋員で食事などの制限もなく、自由に向かい合って食べたりすることができる状態になって欲しいです。

 研修旅行が来月二日から四日まで予定されているが、初めて飛行機で東京へ行く研修なので楽しみでならない。僕は研修先の第一希望に証券取引所とデジタル庁を選んだ。外務省も魅力的だったが、希望者が多いと聞いてやめた。ホテルの部屋員はA君とB君とで組んだ。B君がいるのでかなり賑やかな部屋になりそうだ。進学、そして就職先の参考にしながら楽しみたいと思います。

このブログの人気の投稿