高2寮生日誌より☆(9/4)☆

 □ 九月四日(月)

 今年の夏はとても暑く、九月を過ぎても暑い日が続き、みんなやる気がおきていませんでした。学校の授業中もぐったりしていて、僕も含めあまり集中出来ていませんでした。

 しかし、もうそろそろ涼しくなってきそうな感じがあるので、それまで我慢しようと思います。実力テストが終わり、テストの返却も終わり、一段落したところですが、もう一週間後には前期末テストが控えています。

 最近は、高校二年生になってからは成績は上がっている様に感じているので、今回のテストでも良い成績を残せる様に無駄な時間を過ごさず、スキマ時間を見付けては勉強しようと思います。

 部活動では九月の末に大会を控えています。最近、公式大会では負けが続いているので、ここで勝とうと思います。部員数が大変少ないため、練習の質がどうしても落ちてしまいますが、頑張りたいと思います。

 体調不良者も出ているので、手洗い・うがいを心掛けて健康に過ごしたいと思います。

このブログの人気の投稿