高校一年寮 寮生日誌(4月7日)

四月七日(水)

 高校生になり、初めて寮生日誌を書きます。

 学校、寮ともに環境も先生もガラっと変わり、慣れるのに必死の日々で生活をしていますが、正直まだ不安と緊張で一杯です。

 学校では毎日オリエンテーションが実施され、毎日先生方には「もう中学生ではなく、高校生だ」、「もう義務教育ではないのだ」と口を酸っぱくして言われます。早く自覚を持つのと同時に目標に走るよう頑張りたいです。

 次の部活の話しですが、ラグビー部にするかグリー部にするか悩んでいます。

 中学の時はラグビーをやっていたので継続したい気持ちが強いのですが、歌を歌うことも大好きだし、新しいことにチャレンジしたいという気持ちもあります。人生に一度切りしかない高校生活です。この時期にしかできないことを考えてやってみたいと思います。

 また、四人部屋での生活はとても順調です。

 ただお互いに何か不満があったらすぐに小さい内に解決する。そのために僕達は毎日数分でもミーティングをしています。こういう良い習慣は継続していきたいですし、ケンカや揉め事がないよう、まずは一年間頑張れればと思います。

 心を引き締めて、成績では上位を目指して頑張っていこうと思います。まずは一年間、よろしくお願い致します。

このブログの人気の投稿