高校一年寮 登校後の様子(4月17日)




新年度が始まり約三週間が経過しましたが、特に大きな問題もなく生活をしています。

新入寮生は今週から「本説諭」期間ということで、GW前まで気が抜けない状況です。

チューターの先輩も新入高一寮生がしっかり生活できるよう、アドバイスしている状況です。


寮生が登校後は寮スタッフが全ての部屋を確認します。

部屋をキチンと使用しているかという確認もありますが、万が一体調を崩して登校できてない寮生がいたら大変です。


新入寮生のある部屋にあった掲示物。

登校前に確認するために作成したものと思われます。

手作り感があってとても良いですね。


机上も綺麗ですね。


この状態ならば勉強にも集中できます。

新入寮生も内進寮生も四人部屋の方は比較的綺麗に使用しています。

ベッドメイクを忘れた、ロッカー前に荷物や衣料品を放置したということで指導するケースはありましたが、これからも綺麗に、そして気持ち良く生活できるよう心掛けて欲しいと思います。

 

このブログの人気の投稿