高校一年寮 寮生日誌(4月11日)

 四月十一日(日)

 入寮から日が経つにつれ、寮生同士の仲はドンドン深まっている。

 特定のグループだけではなく、誰とでも気楽に話していて、雰囲気がとても良い。

 今日で入寮して十日が経過したが、大きなトラブルもなく、みんなが楽しく協力しながら共同生活を営んでいると言えるだろう。

 みんなが使用するトイレ、洗面所、廊下等も常に清潔が保たれており、生活していても気持ちが良い。このまま笑いの絶えない一年になって欲しいと心から思います。

 ところで先日、入学後最初のテストであるスタディサポートが実施された。この学校は個々人のレベルも高いので、中学の中くらいの成績でもここでは通用しないかもしれない。とても不安だ。でも各々の努力が確実に反映されるので、今回のみならず、これからも全員が各目標に対し真摯に向き合い、どの程度の努力が必要であるかを見極め、確実に努力を積み重ねていくことが大事だと思う。

 私もこう書いた以上、しっかり努力し、夢である医師に向かって邁進したい。

 

このブログの人気の投稿