高校二年寮 寮生日誌(4月11日)

 

4月11日(日)

 二年生になって一週間が経過しました。今年の目標は「真の文武両道を達成する」です。これの具体的な内容は、部活では一年生の時まともにやっていなかった朝練を自主的に取り組んでしっかり自分の課題(ロングキックと低弾道バントキック)を克服し、勉強面では毎日約四時間以上の勉強時間を確保し、日々授業の予習復習をしっかりし、苦手分野・科目を減らすことです。話は変わって、サッカー部はこの前の春休みは帰省せず、学校の視聴覚室で生活し合宿をしていました。合宿前までは、正直帰ってユーチューブを観たりゲームをしたりなど、やりたいことがいっぱいあったのですが、実際に合宿が終わってみると、参加してよかったと思いました。理由としては、内進寮生・宅生・先輩たちとの距離が合宿前と比べて30倍くらい縮まったからです。サッカー部は普段から土日曜日の休みが圧倒的に少なく、昨年の夏休みはただでさえ短かった休みの半分は帰省せずに練習して、春休みは3/31まで学校に泊まり、今年の夏休みも一週間くらいしか帰省できなかったりとなかなか厳しいですが、自分はやっぱりサッカーが好きなので苦しいとは思いません。

このブログの人気の投稿