高校二年寮 寮生日誌(11月23日)

 1123日(火)

 あと一年で受験だ。とても早い。遊んでいる時間などはない。学校では志望理由書という来年推薦などで使う必要な事項を書いてくるという課題が出てきた。振り返ると、この寮生活も五年近くやってきて、とても短いように感じる。

 部活は最近とてもハードで、一日に数試合やることが休日にある。しかも今日は雪が少し降っていて、とても寒い中での試合だったので、とても疲れました。明日はオフなのでゆっくり休みたいです。しかし、勉強しなければなりません。大学進学はかなりこの先の人生を左右させると思っています。勉強はあまり楽しいことではないと思っていますが、この一年で今後の数十年が変わると考えると、少しモチベーションが上がります。なので、妥協などはせずに、部活と勉強どちらも頑張りたいと思います。

このブログの人気の投稿