高校二年寮 寮生日誌(11月2日)

 11月2日(火

 11月になり、もう半ズボン半袖はきつくなってきました。今週は部活の新人戦があり、テストもあり大変です。それでもこれらを乗り越えてしまえば、あとは冬休みまでカウントダウンが始まるので、まず目の前のことに集中していきたいです。

 話は変わりますが、先日選挙がありました。次の日に先生から聞いた話では、投票率は50~60%くらいで、国民の半分しか参加していないと聞き驚きました。みんな世の中の政治をあーだこーだ言う割には全然参加していないじゃないか!投票しない奴は文句を言うな!って思いますね。ところで、その50%の中に10代の人ってどれくらいいるのか気になりますね。今度調べてみようと思いますが、まあほんの数%でしょう。ちなみに先輩たちはほとんど行っていないそうです。自分は来年参加したいと思います。しかも4月生まれなので参議院選挙に投票できます。積極的にしていきたいです。その前にもっと世の中の政治を知り、考えられたらいいなと思います。

 では、テストも近いのでこの辺で終わりにしたいと思います。

このブログの人気の投稿