高校二年寮 寮生日誌(11月20日)

 

1120日(土)

 男らしさ、女らしさというものを使うのは、今の世の中には会っていないかもしれないけど、「男性はどのくらいの比率で男らしい性格と女らしい性格というのを持つのが自分の中で理想なのだろうか」ということについてこの前友達のある人と話をしました。その人は「男:女=8:2」と言いました。「8:2」という発言を聞いて、思ったよりも男の割合が高くて驚きました。というのも、自分の中で思っていて、その友達に発言したのが「6:4」だったからです。今思い返すと、「7:3」とまではいかないかもしれませんが、「6.7:3.3」くらいのような気もします。どうでしょう。「8:2」というとEXILEのような存在で、「6:4」というとなにわ男子のような存在でしょうか。「9:1」とか「10:0」とかなってくると千葉真一さんのようになってくるのでしょうか。多分その友達は恋人をしっかりと支えていけるような彼氏的存在の男になりそうです。自分は恋人と同じような話題で盛り上がり、仲良くしていくような男になりたいです。PecoRyuchellの関係を和らげたような。このように一人一人「性」ということについての考え方が違うということを再認識しました。

このブログの人気の投稿