高校一年寮 寮生日誌(11月22、23日)

 十一月二十二日(月)

 つい最近、テストが返却されたのにも関わらず、もう次のテストが二週間後に控えている。毎回毎回成績がイマイチ伸びないので悩んでばかりです。でもそろそろ真面目に頑張らないと取り返しのつかないことになるかもしれません。

 ただでさえ、Z会をサボり気味になっているというのに、これ以上不安要素を増やす訳にはいきません。全ては冬休みを気持ちよく生活するために…。

 結局のところ、何か利益がないとダメなような気がします。

 そのため僕は、成績を上げる、親にドヤる、親甘くなる、ゲーム解禁、パラダイスという流れを構築しようとしています。

 しかし、今のままでは、成績が下がる、親に謝る、親が厳しくなる、ゲームは不運、バッドエンドという、何とも言えない結果になりそうで怖いです。

 自分もそろそろ将来のために進路を決めなくてはなりません。

 そのためにはまず成績を良くすることでたくさんの選択肢を得たいです。

 そんな思いを頭の中に秘めて、後期第二中間テストに臨みたいと思います。

 

十一月二十三日(火) 

 後期第二中間テストまであと二週間弱。

 前回は大会があったため、古典、英語、化学を受ける事ができなかったので、頑張りたいと思います。

 昨日、二十二日は映画会がありました。

 プロジェクトVという映画で、ヴァンガードという組織が罪のない人々を守るというアクション映画で、笑えるシーンもあり、とても楽しかったです。次回の映画会も期待したいと思います。

 冬休みまであと四週間。冬期講習を含めるとあと五週間となりました。

 冬休みは自宅で美味しい物をたくさん食べ、たくさん寝て、しっかり勉強もしたいと思います。部活は東京遠征があるようなので、遠征も楽しんでこようと思います。

このブログの人気の投稿