高校一年寮 寮生日誌(9月5、6日)

 九月五日(日) 

 テスト一週間前を切りました。先日の実力テストでは化学以外、点数が低かったので頑張りたいと思います。

 私の部屋では部屋の汚さが問題になっています。部屋員が飲み終わったジュースの缶をそのまま放置していたり、大量のパスタを床にばらまいたままにしています。片付けるよう声をかけても掃除をしないので、結局は私が片付けます。数メートル先にゴミ箱があるのに、床にポイ捨ての状態では意味がありません。私がいなかったら、この部屋はゴミ屋敷になっていることでしょう。

 さて、今年は行事が全くありません。学園祭も中止になりましたし、今後の球技大会も研修旅行もどうなることやら。とにかく中止にならないように願うしかありません。

 前期末テスト、頑張りたいと思います。

 

九月六日(月)

 前期末テストまであと三日。

 今年はラグビーの全道大会の当番校になっているため、九月上旬に前期末テストを実施することになりました。そして前期末テストが終わったら一か月後には奥尻研修旅行が行われる予定です。とても楽しみです。

 高校一年生もあと半年で終わりかと思うと、時間がとても速く過ぎているような気がします。

 いつ新型コロナウィルスの感染拡大が終焉するのかを考えたら、とても心配です。

 ワクチンを接種しても亡くなっている方もいるので、ワクチン接種をしても怖いと感じます。これからもしっかりと基本的な事項を遵守し、生活をしているのが安全で感染予防にもなるのではないでしょうか。

このブログの人気の投稿