高校二年寮 寮生日誌(9月10日)

 910日(金)

 久しぶりに寮生日誌を書く気がする。今日はテスト二日目でなかなか微妙な手ごたえだった。昨日までテニスの大会だったこともあり、予想以上の疲労感と睡眠不足に苦しめられた。大会ではなかなか良い結果を出せて、全道大会に団体で進出することになった。試合の緊張にも慣れ、8割くらいの力を出せるようになってきた。もっと練習を重ねると10割の力、いやそれ以上の力を出せるかもしれない。今回勝つかギリギリで負けるかのどちらかだったので競り勝てるような心と技術を磨く!中学では卓球をやっていたのだが、それの数倍のやる気と楽しさを感じているので毎日が充実している。高校生もすぐ終わってしまうので、目一杯楽しみたい。それはともかく、明日のテストが古典・数学・生物と重たい教科ばかりなので、残された少ない時間を効率的に使って、悔いのない結果にする!テストが終わってもコロナの影響であまりはしゃげないが、適切にはしゃごうと思う。

このブログの人気の投稿