高校二年寮 寮生日誌(9月14日)

 

914日(火)

 先日前記期末テストが行われ、今日までに11科目中8科目が返された。副教科(情報・保健)は高い点数を取ることが出来たのですが、平均点も高いためあまり周りと差をつけにくい教科でした。他の科目は平均点と同じくらいだったので、あまり良い結果ではなかったと思いました。また、前回の定期テストと比べて副教科を除く5教科9科目は自分の点数が約10点下がっており、前回に比べて勉強しなかったと思いました。毎回テストを受け終わってから「もっとやっておけばよかった」と後悔しています。何度勉強してテストを行ったとしても、自分は後悔すると思うので、次回は今回の勉強時間よりも多く勉強し、より多くの寮の知識をみにつけることで少しでも自信をつけることを目標として頑張っていきたいです。そのために義務自習中に集中力が切れてもすぐに切り替えられるように心がけます。(自分は集中力が切れると手遊びやぼーっとしてしまうので)そして復習と予習、最低でも復習は義務自習中に行い、その日に習ったことはその日に覚えられるようにして、テスト前に焦らないようにします。

このブログの人気の投稿