高校二年寮 寮生日誌(8月29日)

 

8月29日(日)

 虫は嫌いだ。見ていて吐き気がするわけではないが、見た目が気持ち悪い。例えば、蝶の羽の柄は綺麗だとは思うが、羽以外を見るとなぜか受け付けられない。特にあの形(フォルム)が生理的に無理。また、ハエもよろしくない。習性で明るいところに行くぶんにはまだいいが、僕のスタンドの周りに集まるのだけはやめてほしい。いちいちハエが勉強の邪魔をするかの如く、僕の周りを飛び回るのでイライラする。一番ひどかったのは、コバエが僕の電気スタンドの周りに10匹ほど集まっていた時だった。この時ばかりは戦慄が走った。そもそもなぜ網戸をしているのに虫が入ってくるのだろうか。網戸の意義が何だったかを今一度思い起こしてもらいたいものだ。もう夏が終わり秋が来る。まだまだ虫と僕との戦いは終わりを告げない。その前に期末テストもある。三つ巴の戦いの幕開けだ。もう嫌だ。

このブログの人気の投稿