高校二年寮 寮生日誌(9月19日)

 

919日(日)

 922日にラグビーの花園予選の初戦がある。相手は立命館慶祥。もし勝ったら23日・25日と続く。試合の為に2015年度にラサールが初めて花園に出場した時の主将Oさんに来ていただいて、昨日今日と調節を行った。基礎からしっかりと確認することができ、とても良い機会だった。また、今日の午後には北嶺高校と合わせをした。こちらの方も良い刺激になった。今回の花園予選は地元開催で、しかも当番校なので色々と大変なことが多くなると思う。そのため学校の先生方や高校一年生の内進生もわざわざ来てくださる。本当に感謝しているし、恥ずかしい試合はできない。試合で勝てるような練習はしてきたし、花園に出るという自信もある。ただ、調子になったプレーだったり、相手をリスペクトしなかったら、当然負ける確率は高くなる。そのためしっかり規律を守って試合に臨みたい。

 最後に、両親・祖母も試合を観に来てくれるので、色々な人の支えがあってこそラグビーが出来ているのだと思いながら全国行きの切符をつかみたい。

このブログの人気の投稿