高校三年寮 寮生日誌(6月9日)


六月九日(火)
 

 コロナの影響により帰寮するのが二ヵ月ほど遅れてしまい、学校の授業もかなり遅れてのスタートとなり、自分自身からするとかなり厳しい状況となってしまいました。

 自分の妹の学校では早い段階からオンライン授業を取り入れており、それぞれの生徒に対して様々な指示や課題を送っていたため、かなり不安を感じました。その後、ラ・サールもオンライン授業を始めてくれたので良かったですが、正直言うともう少し早い時期に始めて欲しかったなぁ~と思います。

 自分が地元で通っていた塾もコロナの影響で行くことが困難となり、自学で学習するにも限界があり、とても大変でした。そして休みの期間が長くなったので、生活習慣がグダグダな状態になり、一日中勉強のできなかった日もありました。

 でも、今回の長期休暇で普段知る事がないようなことを学べた点はとても良かったと思います。これからは大学受験に向けて怠けることのないように日々努力しようと思います。そのためにはしっかりと企画と立てて、実行できるように努力しようと思います。


 

このブログの人気の投稿