高校三年寮 寮生日誌(6月7日)


六月七日(日)

 寮生日誌を書くのは久しぶりのような気がします。

 一番大事な時期にコロナウィルスという問題に直面してしまいました。

 寮ではすでに新たな生活が始まりました。寮だけではなく、学校でも授業の時間が変わったり、昼食時間を二回に分けたり、コロナ予防の対策をしています。

 寮生活は明らかに雰囲気が変わったなぁ~と思う事があります。

 それは受験勉強ということです。定期テスト一週間前でもないのに四階の集団学習室ではすでに数名の仲間が昼夜を問わず勉強をしています。その姿を見ると、自分もやる気にさせてくれます。

 「〇〇君が頑張っているから、俺も頑張ろう!」という気持ちにもなります。寮生活の良さを改めて感じました。

 コロナのせいで大学が不合格になったというのは、ただの言い訳です。

 最後まで諦めず、ベストを尽くして今後も頑張ろうと思います。

 そして四階のフロアは新高一寮生と共に暮らすことになりました。大部屋生活ではなく、最初から四人部屋生活は正直キツイのではないかと多少心配していますが、廊下で高一生が挨拶をしてくる姿を見て、心の中で「頑張れよ」と声をかけています。

 約残り半年の寮生活。仲間と一緒に頑張っていきたいと思います。

このブログの人気の投稿