高校三年寮 寮生日誌(6月13日)


六月十三日(土)
 

 二日に帰寮してから外出ができていなくて、とてもつまらない日々が続いています。こんなにも外出をしないのは初めてのことなので、正直とても苦しいです。ストレスを解消するため部屋で筋トレをしていますが、これが非常に面白い。ラグビー部や野球部の多くの人達が四階で筋トレをしているが、いつも一緒にやっている友達はこの短期間でマッチョになっていたりします。自宅にいるとテレビを見たり、外で遊んだりすることができますが、まだ寮ではそれらのことができないので、みんなは運動をしたいがため、寮内で筋トレに励んでいるようです。

寮内ではコロナウィルス感染防止のため、常にマスクをしなければなりません。夏にマスクをずっと付けているとこれから暑くなる季節はイヤになりそうです。この生活が早く終わらないかなぁ~と思っています。また定期テストも約二週間前になるので、こちらも何となくイヤな気持ちになります。

寮にずっといるとやることが限られるので勉強をとも思うのですが、なかなか継続もしません。放課後部屋に戻り、窓から外を見ると車の音や、子供たちの遊んでいる声が聞こえてきてとても羨ましい気持ちになりますが、それもあと数日の我慢です。

今年は受験生なのでなるべく受験に向けて勉強時間を増やしていかなければなりません。コロナ禍の影響で学校再開が遅れましたが、受験日はほぼ変わらないということで、今年は本当に大変な一年になりそうですが、めげずに頑張りたいと思います。指定校の話など、受験に関する話題がみんなのなかでも広がっています。受験生モードになっている人はすでになっています。
2月に卒業するまでしっかりとした日々を送りたいと思います。

このブログの人気の投稿