高校三年寮 寮生日誌(6月22日)


六月二十二日(月)
 

 早いもので僕達はもう受験生です。

 一人一人、日々責任を持った行動をしなくてはなりません。

 例えば土曜日。寮の日課では義務自習時間が設定されていませんが、だからといって勉強をしなくてもよいという訳ではありません。放課後の時間の使い方も大事になりますが、自分を律する者は受験を制すると僕は思います。そのような意味では函館ラ・サールに入学、入寮し、本当に良かったと心から思っています。

 一年生の時はラ・サールを辞めたいということばかり考えていました。しかし、今となってはラ・サールでたくさんの良い仲間と共に勉学に励み、食事や洗濯、食事を含め生活を支えてくれる方々がいることは自分にとってかけがえのない財産だと感じます。

 まだ早いですが、卒業をしたらきっとみんなに会いたくなるんだと強く感じました。三年間いつも一緒にいたのに卒業して急に一人になるのはとても心細いような気がしますが、残りの高校生活は一日一日大切に過ごしていこうと思いました。
 
 

このブログの人気の投稿