高校三年寮 寮生日誌(6月19日)


六月十九日(金)
 

 コロナウィルスによる長い休みの期間がようやく終わり、帰寮してから二週間以上が経過しました。やっと新しい生活に慣れてきたという感じでしょうか。

 これから長い月日を生きても、これほどの「はやり病」が発生するのはそうそうないことでしょう。僕達はある意味、貴重な瞬間に立ち会えました。休みの期間中は世界中がコロナと闘い、色々なことが変化しました。しかし、寮へ帰ってきて友達がみんな何の変わりもなく、普通に会話も楽しめることにとてもホッとしました。そして友達ってとても大切だなぁ~とも思いました。

 寮に帰ってきてすぐの二週間は外出が制限されましたが、僕はそのおかげで友達とゆっくり話せました。これはこれで良いなと思いました。ここまではとてもゆっくりとした時間、のんびりした雰囲気でしたが、これからは受験勉強も忙しくなってくると思います(本来は今の時点でのんびりしているのは遅いのかもしれませんが…)。

 気持ちを切り替えて、一日一日を大切に頑張っていきたいと思います。

このブログの人気の投稿