高校寮生の保護者の皆様へ(6月24日)


72日(木)、3日(金)、4日(土)と「前期中間テスト」が実施されます。

 高一寮生にとって高校での初めての定期テストになりますが、高校寮では定期テスト一週間前は「テスト日課」として以下の点が変更になりますので御了承いただければと思います。

 
1.義務自習時間の延長と電話の取り次ぎ時間

 
義務自習は通常「1955分から23時まで」実施していますが、テスト一週間前からは2330分まで30分延長となりますので、電話の取り次ぎ時間も23時からではなく、2330分からとなりますので御注意ください(放課後からの時間帯は変更ございません)。

◎「テスト前日課」ですが、6月25日(木)から7月3日(金)までの期間となります。


2.627日(土)の日課について

 この日は土曜日ですので、本来であれば1955分の点呼後は電話の取り次ぎ等も可能な時間ですが、2日から定期テストのため、この日は義務自習を2330分まで実施致します

そのため27日も1955分以降の電話の取り次ぎについては2330分以降ということになりますので御注意ください。

 

3.627日(土)の外泊について

義務自習実施日になりますので、この日の外泊は不可となります。

また「テスト日課」期間の土曜日は今後も義務自習を実施致しますので、土曜日でも外泊は不可となります。

「義務自習のある日は外泊ができない」規則になっていますので、こちらも御理解いただければと思います(テスト日課ではない「通常日課」時の土曜日は外泊が可能になります)


何か御不明な点がありましたら担当まで御連絡いただければと思います。

 
 

このブログの人気の投稿