高校一年寮 寮生日誌(2月6日)

2月6日(土)  一週間ほど前ですが二月に入りました。私には二月の間気を付けておかなければならないことがあります。それは散財しないようにすることです。というのも、二月は学校の入試などによって休日が増え、普段の休日のようなお金の使い方をすると二月末には無一文になる恐れがあるからです。「せっかくの寮生日誌にそんなしょうもないことを書くのか」とおもわれるかもしれませんが、私にとっては重大な問題です。なぜなら、私には一月末の五日間だけで一万円をはたいた実績があるからです。いったい何に一万円も費やしたのでしょうか。正解は…。マンガです。私は「五等分の花嫁」というマンガが大好きなのですが、そのマンガがアニメ化され、そのオープニングソングが収録されたCDなどが三枚発売されることが決まり、ファンとしては全部予約するほかありませんでした。CD三枚で合計五千円が飛びました。そして、残りの五千円は一番くじです。一月三十日から「五等分の花嫁」のグッズの一番くじが発売されました。一番下の賞が下敷きで五種類あったので全て揃えることにしました。すると、まあ、何ということでしょう。財布から樋口さんが一人いなくなったではありませんか。このように、私は好きなものの為なら大出費を辞さない人なので、散財しないようにするには、私がどうこうするよりも、好きなものの商品が発売されなければいいと思います。

このブログの人気の投稿