高校一年寮 寮生日誌(2月2日)

2月2日(火)  今日は124年ぶりの2月2日の節分らしいです。こんな日に寮生日誌が書けてうれしいです。先ほど、みんなが言う南南東を向いて食べました。四年ぶりの恵方巻はくそ美味かったです。  今日は世界史の授業で中国のことを教えてもらいました。世界史のO先生は世界史のことだけではなく、その出来事と現在のことやその後の出来事に結び付けて話すのでとても話が入りやすいです。今日の話では、お金のこと貿易のことを話してくれて面白かったです。共通テストは世界史を取ろうと思います。  数学では、三角関数の授業が終わり復習に入りました。この復習出前やったことを思い出しながら身につけていきたいなと思いました。最近自習中に数ⅠAの青チャートをしっかりやり始めました。分かったのは、自分基礎はできていると思うのですが、応用問題の様な少し難しくなっている問題は解けないのだなと思いました。数学は自分の得意分野でもあるので、解けるようにしていきたいです。  この班もあと半月。楽しんでいきたいです。

このブログの人気の投稿