高校一年寮 寮生日誌(2月12日)

2月12日(金)  本日は二月十二日金曜日。特にこれと言って話すようなこともなく、ごく普通の一日だった。しいて言うなら「中間管理職トネガワ」というマンガの魅力に気付いたことだ。そんなことなので、今日は告知をしていきたいと思う。来る明後日、二月十四日はバレンタインデーなのであるが、こんな環境なのでそんなことはどうでもいい。ただの日曜日のようでそうでない。そう、部屋員のK君の誕生日である。部屋の中では一番遅く十六歳になるのである。なので、この寮生日誌を読んだ皆さんも心の中で「おめでとう」と言ってやってください。さらに同日十四日は我々高一担当の寮教諭K先生の誕生日でもある。年齢は先程聞いたがナイショだ。何にせよ、このK、Kコンビニは日頃感謝がある。クラスは一度も一緒になったことの無いK君と我々を担当して四年目のK先生。こんなに感動的になっているけど、そういえばまだ十二日なのだった。お二人には良い誕生日を迎えて欲しいものである。

このブログの人気の投稿