高校一年寮 寮生日誌(2月2日)

2月2日(火)  冬休みが終わってから勉強に身が入らなくなってしまいました。以前までは義務自習の時はほぼずっと集中できていたのに今ではぼうっとする時が増えてしまいました。そこで目標を作ればコツコツと勉強できるのではないかと考え、最近はある程度義務自習に身が入っています。また、最近外に出過ぎだなと反省しています。地元では、中学時代からの友達がコロナにかかるという身近でコロナに関わることがあったのに、あまりにも不注意だったなと反省しています。本当に不便な毎日なので、心の底からコロナができるだけ早く収束する事を願っています。  全く関係ないけど、最近O君がドライヤーを使いだしたことに驚いています。以前は時間がもったいないという理由で使っていなかったそうです。しかしW先生の「ドライヤーしないと殺菌が増えるよ」という一言で始めたようです。何故か分かりませんが少し嬉しいです。  期末テストがだんだん近づいてきましたが、次は前回よりも良い順位を取れるように努力したいと思います。

このブログの人気の投稿