高校一年寮 寮生日誌(2月10日)

2月10日(水)  年間行事予定表を見てあと春休みまで何日かを数えてみると、今日も入れて29日だった。また、昨日で始業式のあった1月12日から終業式のある3月11日の半分の日数が経っていることになる。本当に時が経つのは速いなと思う。  自分は今早くここを卒業して大学生になって、もっと自由になりたいと思っている。しかし、よくよく考えると大学生になったからと言って自由になれるわけではなく、今よりももっと忙しくなるかもしれない。そう考えると、今みたいにただしなければいけないことを行う。同じようなことが繰り返される日々を生活するほうがましなのかもしれないとも思う。しかし、やっぱりそれではつまらないと思う。小学生のころは、ここの寮に入ったら楽しい生活が待っているのだろうなと思っていた。初めのうちはそうだったものの、しだいに慣れて行くにつれて、楽しくなくなっていった。今もそうかもしれない。大学生になり環境が変わったら楽しく生活できると思っているが、五年後自分は楽しめているのだろうか?楽しむということが良く分からなくなってきている自分がいる事に気付いた。

このブログの人気の投稿