高校一年寮 寮生日誌(2月17日)

2月17日(水)  今夜、来年生活する3階の部屋抽選がありました。部屋を選ぶ順番をくじで決め、1から順番に部屋を選んでいくのですが、なんと17番だったのです。(四人部屋の最後のグループ)部屋長から告げられた時、もう自分たちの考えていた部屋は選べないと思っていました。40分くらい待ち、ついに自分たちのグループが呼ばれました。恐る恐るK先生が持っていた紙を見ると、なんと自分たちが考えていた部屋が残っていたのです。ほっと胸をなでおろしていたのも束の間、早くも引越しの作業が始まりました。引越しの準備をあまりしなかった自分にとって今、とても大変です。とりあえず自分たちが考えていた部屋が最後まで残っていたことがとても嬉しく思います。  さて、学年末テストも2週間を切りました。冬休み明けから今の今まで最低限の勉強しかしていないのですが、学年を納めるテストだと考え、自分がやれる分の努力をしようと思います。その後、楽しい春休みが待っているので、この2週間はしっかりと勉強に励もうと思っています。

このブログの人気の投稿