高校二年寮 寮生日誌(1月25日)

 125日(火)

 楽しいとウワサの大学生活まであと一年とちょっとです。ものすごい楽しみです。ですがその前には大学受験なる鬼門が立ちはだかっています。さらに医学部を目指すとなると更に高いハードルになります。つい先週末に共通テストが行われました。今年はあれに荒れたようですが、自分達の代にはそこまで荒れないことを願っています。今年は大勝負の年なので、起きている時間は全て(メシ、風呂、トイレは除く)勉強にあてなければなりません。これはなかなか辛く、精神が摩耗することであります。こんなことを1718の子供にさせるのだなんて受験制度を作った奴は最低な奴だなと思います。とはいえ、楽しいキャンパスライフを得るためには避けては通れない道なので、何としても現役で合格できるようにこの一年は血反吐を吐きながら勉強していこうと決心した次第であります。

このブログの人気の投稿