高校二年寮 寮生日誌(1月18日)

 118日(火)

 最近部屋員のT君の様子がおかしい。何がおかしいかというと、やはり変な音楽グループにハマっている事だろうか。その変なグループは自称「楽器を持たないパンクバンド」であり、自らのファンを「清掃員」と呼び、グループ内での掛け声は卑猥を極めている。しかも昨年末に紅白歌合戦に紅組として出場していたらしい。さらに彼はそのグループのメンバー、曲、歌詞、そしてそれぞれの曲の振り付けを覚え始めてしまっているのだ。昔の彼はそんな変なグループの曲なんかではなく、クラッシック音楽しか聴かない人だったのに・・・昔の彼はいったいどこへ行ってしまったのだろう。僕は不思議で夜も眠れない。

 これは誰かが言っていた言葉だが「課金額は愛」らしい。今の彼はその言葉の具現者で、そのグループにハマりにハマると同時に、比例するかの如くCDやファングッズを買って金欠状態に陥っている。そうなる彼を僕は見ていることしか出来なかったのが不甲斐ない。もうどうすることもできない。せめてもの罪滅ぼしとして、BiSHは聴いてあげるから。許してくれ・・・T・・・

このブログの人気の投稿