高校一年寮 寮生日誌(1月22日)

 

一月二十二日(土)

 

 共通テストが終わりましたが、あまり良い結果ではなかったようです。

 先生方は皆、平均点が低かった年の二年後のテストは難しいと言っています。その理由は次のテストはある程度簡単になり、その次のテストは平均点を低くするために難しくするようです。

 しかもカリキュラム最後の年は、平均点が低くなるそうです。僕も今回の共通テストの数学の問題を見ましたが、平均点には絶対に届かない内容だと思いました。

 そして僕たちが受験する年は今年と同じか、それ以上難易度が高いのかもしれません。二年後に七割、八割の点数を取らなければいけません。少し心を改める機会をいただきました。

 今から毎日必ずこれだけはやるという目標を作り、模試もできる限り受けて、計画的に勉強しなければならないとも思いました。実力テストの結果も散々だったので、本当に今から頑張りたいと思います。


このブログの人気の投稿