高校二年寮 寮生日誌(5月1日)

 5月1日(土)

 今日私は公欠させて頂き、将棋の函館地区大会に出場してきました。一年の終わりに急にふと将棋部に入りたくなり、二年から入部しました。小学校低学年の時に遊び半分でしたが、一応将棋教室に通っていたため、駒の動きはわかっていました。逆に言うと、それくらいしかわかっていませんでした。そして数年後急にまたやりたくなり、新たな青春が始まった訳であります。入部してから今日の大会まで数週間、様々な人に教えて頂き、なんとなく動きや形ができるようになりました。でもでも、まだまだ実力不足。今日は個人戦のほかにも、団体戦にも出させていただきました。しかし、たった数週間で何が出来ようか。全敗に終わりました。まだ私の将棋は始まったばかり。今日の大会で学ぶことは数多くありました。これから少しずつ成長して良ければ良いと思います。これからが勝負。諦めずに経験を積み重ねていきたいと思います。そして次こそは。

このブログの人気の投稿