高校二年寮 寮生日誌(4月28日)

 4月28日(水)

 あなたは「ぼうず」にしたことがありますか?ラ・サールでは最近空前のぼうずブームが巻き起こっています。私もそのビックウェーブに乗って頭を刈り上げてしまいました。きっかけは、本当に些細な物でした。それは塾から帰って来た土曜日の夜のことでした。いつも通り部屋で遊んだりしていました。そしてふと廊下に出た時「ブーブー」という機械音が洗面所から聞こえてきたのです。気になってのぞいてみると、一人の男の頭が丸くなっている最中でした。それを見た私は「いいなぁ」「気持ちよさそうだなぁ」と思いました。その気持ちがだんだんと大きくなってついにバリカンの持ち主に「髪切ってちょ」と頼んでしまったのです。バリカンはど真ん中から入れました。一瞬にして目に掛かっていた紙が3mmになってしまいました。そこからはあっという間でした。もう言うことはありません。もし今あの時に戻れるなら、私は必死に自分を止めたでしょう。皆も大きな決断をする時は後悔しないようによく考えましょう。

このブログの人気の投稿