高校二年寮 寮生日誌(5月28日)

 

5月28日(金)

 今日僕は部活がほとんどなかったのでコープに行きました。その道中、何と電柱の上のカラスに糞をかけられました。16年という人生の中で初めての体験でしたが、その体験は決して喜ばしいものではなかったことは容易に想像できるでしょう。それに加えて、着ていた服が白のTシャツだったことも考えると、カラスに糞をかけられた時の悲しみとやり場のない怒りを感じています。今日この悲惨な事件を受け、僕は二度と電線の下を歩かないと心に決めました。そして、僕と同じような被害に遭うことがないように願っています。話は変わりますが、もうすぐでこの寮に来てちょうど一年が経とうとしています。一年でこれだけの状況も学力も何もかもが大きく変わっていて驚いています。来年は受験生ということもあり、この一年を大切に、学業だけでなく部活などもやっていきたいと改めて感じました。あとテストがいっぱいあって嫌になりそうです。

このブログの人気の投稿