高校一年寮 寮生日誌(4月5日)

 四月五日(月)

 今日で入寮してから五日目になる。

 かなり寮生活にも慣れてきました。

 他の寮生とも打ち解けることもできて、楽しく充実した日々を送れています。

 学校での授業についてチューターの先輩に聞いてみましたが、とても大変だということが理解できました。特に物理はしっかりやらなければならないと思いました。

 それはそうと寮では今週末まで外出は禁止。

 特に休日などは時間を余すだろう、何をすればいいのだろうと困り果てると思いましたが、みんなと話をしたり、ボードゲームを楽しんだり、逆にたくさんみんなと親交を深める事ができて良かったです。それに数学の授業の予習を積極的に進める等、かなり有意義な時間を過ごすことができたので、とても良い週末だったと思います。

 これから本格的に授業も始まり大変になると思いますが、一日一日を大事にして頑張っていきたいと思います。

このブログの人気の投稿