高校一年寮 寮生日誌(4月20日)

 四月二十日(火)

 高校生になって三週間近くが過ぎた。

 教科数も増え、授業内容も難しくなり、部活動も忙しくなってきた。

 いろいろなことが中学時代よりレベルアップしており、同時に忙しさも増した。高校生活は思っていた以上に大変だ。しかし、空いた時間にできることを少しずつやるということも完成されつつある。例えば放課後から部活の始まる時間の間にベッドメイクを済ませたり、風呂道具の準備をして帰寮後すぐに入浴できるようにしたり、自習時間の開始までスムーズに行動できるようになったし、タイムロスを少なくしている。

 このように高校生活には慣れ切っていないとはいえ、時間の使い方を工夫し、上手に使えるというのは、自分なりに成長しているのかなとも感じている。

 いずれにしてもこれからも頑張って、たくさんのことを学んでいきたいと思います。

このブログの人気の投稿