高校一年寮 寮生日誌(4月21日)

 

四月二十一日(水)

 

 高校一年生になり、三週間が経過した。

 最初は気が引き締まっていたが、今は多少緩みがあるような気がする。もちろん慣れからきているのは間違いないが、それを続けてしまえば自堕落な生活を送ってしまう。GWが終われば、あっという間に第一中間テスト。それまでに何とか立て直さなければならない。

 まずは勉強を第一にした環境作りをし、テストに挑めるよう今からもう一度気を引き締めていきたいと思う。

 話は変わるが、これとは別に良いこともある。

 それは新入生とコミュニケーションが取れるようになったからだ。部活で一緒になったり、関わる機会が大幅に増え、いつもの仲間とは異なる雰囲気は新鮮味さえ感じる。またお互いに詳しくわからない点もあるので、これからもっとコミュニケーションをとって親睦を深めていこうと思う。

 反省点もあったが、良い点もあった。

 いずれにせよ、内容の濃い三週間だったと思う。

このブログの人気の投稿