高校一年寮 寮生日誌(4月19日)

 四月十九日(月)

気が付けば、寮生活を始めて三週間になろうとしている。

一週間目は時間が経過するのがやたら遅く感じたが、二週間目からはそんなことはなく、毎日が楽しく、あっという間に時間が過ぎている。学校の授業も先生方がとても面白く、そしてわかりやすい授業を展開してくれるので、人並み程度にはできていると思う。

ただ、寮生活では辛いと思う部分はある。それは朝だ。すごく眠い、とにかく眠いのだ。しかし、キチンと起床しなければ他の部屋員にも迷惑がかかるので大変だ。早く寝ればいいだろう?と思われるかもしれないが。友人との話がはずみ、結局は零時近くまで話して、もうこんな時間?となるのが毎日のオチだ。心配していたホームシックは全然大丈夫だ。というかこんな環境でなるはずがない。そのくらい本当に毎日が充実していて、楽しいということだ。

確かにゲームがしたいなと思う時がもちろんあるが、ゲーム以上に楽しい時間をみんなと共有し、過ごしている。外出もある程度制限されているが、修学旅行的な気分で外出できるので、これもなかなかに楽しい。

これからは部活、そしてテストも待っているので、緊張感を持ちつつ、楽しんでいきたいと思っている。この学校はガリ勉の人達ばかりなのだと思っていたが、そんなにいなかった点が一番の驚きと言ってもいい。

このブログの人気の投稿