高校一年寮 寮生日誌(4月15日)

 四月十五日(木)

 高校生になって二週間程度経ち、高校寮の生活にもかなり慣れてきました。

 最近は中学寮で生活していた時より、一日が早いようにも感じます。

 まず高校寮に入寮し、寮内でダラダラと過ごす時間が減ったことが大きく関係していると思います。高校生になり、授業科目が増えたことで課題も当然のように増えました。そして高校の授業が始まったことで、僕の中に火かついたようで、今まであまり取り組んでこなかった毎日の復習をするようにもなりました。やることが増え、僕の勉強への意欲も上がったことで、自由時間が大幅に減りました。そして勉強に集中して取り組むことで、勉強以外の時間も無駄なく過ごしているのも一日が早いと感じられるようになったのだと推測されます。

 他にも毎日七時間授業なので、曜日ごとの区別があまり感じられなくなり、気付いたら一週間経過していたということもありました。何にせよ、毎日充実した時間を過ごせているのはありがたいことだと思います。これからも高校寮での生活が充実するよう継続していきたいと思います。


このブログの人気の投稿