高校一年寮 寮生日誌(4月10日)

 四月十日(土)

 こんにちは。

 初めて寮生日誌を書きます。

 合格者説明会でいただいた「ラ・サールドミトリィ」には先輩方の寮生日誌がたくさん記載されており、内容も感心するものばかりで圧巻です。

 さて、入寮してもう十日が過ぎようとしている。

 今年の一年生はとても明るいと思う。

 ある新高一寮生は一日目に内進生全員に挨拶したのだから、何らかの予感はあった。僕自身、トランプを健全にする友人や部屋員に恵まれ、毎日楽しく過ごしています。

 ホームシックもほとんどなく、自分自身は頑張っているなと実感しています。

 僕はラ・サールに入学してスーツの良さに目覚めました。今は毎日スーツ登校をしたいと考えています。外出もできるようになったので、Yシャツとスーツを買いに行く予定です。ネクタイはせっかくなので百貨店で購入しようかな。

 一ヵ月のお小遣いは一万円ですが、最近教材の出費がハンパない。せめてネクタイを購入するくらいは残したいです。

 あと、トイレにポスターが掲示されている。

 「手を洗おう!」なるもので、それが「ラブライブ!」なのです。男子校ですよ、ここは。僕は単なるあてつけとしか思えません。もっと良いポスターになればいいな。ラブライブのファンの方には悪いけど。


このブログの人気の投稿