高校一年寮 寮生日誌(12月21日)

 十二月二十一日(火)

 もう冬休みに入っているはずなのになぜかまだ寮にいます。

 今は猛烈に家に帰りたいです。

 そんなことはいいとして、いよいよ冬期講習も残すは二日。ここまで頑張ってきた自分を褒めたいと思います。そして残り二日間、精一杯頑張りたいです。

 そういえばこの間、三年生の先輩方の断捨離があり、三年生も卒寮間近という時期になりました。年明けには共通テストを受けるために帰寮する先輩方もいるので、同じフロアで生活している身としては生活態度をより注意し、先輩方のストレスにならないように生活したいと思います。

 もう少しでクリスマス、そしてお正月です。

 それが終われば帰寮して、恐怖の実力テストが待っています。

 正直言って実力テストは大嫌いです。実は僕が自宅に戻るのは二十八日の二十一時くらいなので、自宅には十日ちょっとしかいることができません。それでテスト対策となると、とんでもなく大変な冬休みになると思います。長期休みなのだから、もう少し休ませて欲しいです。自宅でもう少しぬくぬくしていたいです。誰か助けてください。他の学校の友達は十二月半ばから一月下旬まで冬休みです。本当にうらやましい限りです。でも決まりごとなので、実力テストへ向けて勉強しますよ。赤点なんて取りたくもないですから。

 宿題は八割方が終わりました。これも冬期講習期間中、義務自習時間がしっかりあったからだと思います。残り二日、完全に終わらせることは不可能ですが、少しでも宿題が終わるよう頑張り、貴重な休みを有意義に過ごしたいと考えています。

このブログの人気の投稿