高校一年寮 寮生日誌(12月18日)

 十二月十八日(土)

 年明けの実力テストがとても辛い。

 今まで以上に範囲も広く、真面目に取り組まなくては今回こそヤバいかもしれない。課題の量はそこまで多くはないが、講習期間中にすべてを終わらせるのは至難の業だ。

 できれば早いうちに終わらせたいが、時間があまりなく、今はひたすら課題に手を付けている。テスト明けにダラダラし過ぎた影響で、やるべきことが多くなってしまった。

 冬期講習期間中はできる限りのことはしていこうと思っている。冬休み中は東京にいるので、道民である自分はとても楽しみである。どんな服装で帰省すればよいのかイマイチわからないが、厚着をして帰ろうと思う。

 それにしても今年の北海道は雪が積もってくれないのはなぜだろう。東京では確実に見られなかったので、せめて帰省前までに一度大量の雪が積もった景色を見たいものだ。

 新年になったら気持ちを切り替えて、本格的に大学受験の準備をしていかなければならない。まだ先の話でもあるが、ひとまず目標に到達できるよう頑張りたい。

 それでは、みなさん、よいお年を。

このブログの人気の投稿