高校二年寮 寮生日誌(11月29日)

 1129日(月)

 もうすぐテストだ。この学校は一か月に一回以上のペースでテストがある。やる気は出るがやっぱりしんどい。だが、来年はそんなことも言っていられないのでいい機会なのかもしれない。一年生の12月頃に「来年の今頃はむっちゃ勉強しているのだろうな」とか思っていたのですが、あまり勉強量は変わらず、時の流れの速さに驚いている。今回のテストからちゃんとしようとずっと思っていたので、今回ばかりはしっかり勉強しようと思う。最近焦りを感じている。したい事とするべき事を両立させていい具合にしているつもりなのに、一日24時間。あと一年。勉強しても成績が伸びない。世の中理不尽だ!帰省していざ勉強と思っても、ゲーム・趣味・録画していた動画など誘惑が多すぎる。そして、受験生の自覚や我慢が足りない。しかも、ご飯・菓子類・間食・そして正月。デブになる予感しかない。しかし美味しい食べ物には罪はない。ありがとう食べ物。感謝しています。今はとりあえず勉強に集中して、帰省したら太ってしっかり勉強してスマホ離れする。これに限ります。待っていろ家のご飯!

このブログの人気の投稿