高校一年寮 寮生日誌(12月17日)

 十二月十七日(金)

 明日から冬休みだ。そのため今日が帰省日ということで約三分の一の寮生が帰省したので、寮内はいつも以上に静かに感じる。

 自分は冬期講習を受講してから帰省するので、二十三日に帰省をする。

 去年の今頃を思えば、毎日のように塾へ行き、難問、長文を嫌というほど解いていた。とにかく地獄のような日々であった。そんなことがもう一年前なのかと考えると、受験や卒業もあっという間に来てしまう気がしてならない。だからこそ今一度気を引き締めて、修正できる点は修正し、少しでも良い評点が取れるよう、この時期も頑張りたい。広く大学を選択できる土台にもしていきたい。

 冬休み明けは約二ヵ月間あるが、臨時休校があるので、春休みまではあっという間だろう。この春休み、他の学校と比較しても長い休みだ。その期間に追試期間があるようだが、絶対に避けたいと思う。今回のテストでは点数が大幅に上がったものの、もっと点数を稼ぐこともできたと思う。ケアレスミスやサービス問題を落とすなど、本当にもったいないことをしたと思うが、もっと頑張れということなのだろう。まずは六百点を超える事、そして次は六五〇点に到達できるよう、最後は現役で合格ができるよう努力していきたいと思います。

このブログの人気の投稿